アボカドの木

アボカドに関する情報を気ままに発信しているブログです

はじめまして

アボカドが好きーーーーー!アボカドの木を探したい!!!

f:id:avocad000:20161204223413j:plain

はじめまして、京都の大学でアボカドの勉強をしてる学生です。

日本のどのようなところでどんなアボカドが育つのか調べています。

 

アボカドって木になるの?とか

日本でアボカドって育つの?とか

勉強を始めた一年前は自分もよく知らなかったのですが、

f:id:avocad000:20161214211031j:plain

アボカドは日本で育つみたいです…

 

 

そして、勉強を始めてみて面白かったことが、

「食べたアボカドの種を庭に植えたらおおきくなったー」とか

「20年前に植えた種が実を付けた!」とかいうことを

ブログとか、ツイッターとか、フェイスブックとか、インスタグラムとかで発信している人が沢山いたことです。

ずっと前からアボカドを栽培していて、記録に残している人が思った以上にいることに驚きました。

そして、日々、誰かが残した情報を頼りに調査?を進めています。

 

 

このブログには主にアボカドに関して勉強したこと、教えてもらったことを書いて記録を残したいと思っています。

よろしくお願いします!