アボカドの木

アボカドに関する情報を気ままに発信しているブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドクッキング

こんにちは!突然ですが、みなさんはアボカドをどのようにして食べますか? レストランだとサラダとかパンに挟むとかが多いと思います。エビとアボカドのサラダとかアボカドバーガーとか。 あとはトッピングですね。 おしゃれなメキシカンでたべた料理、なん…

雪にさらされたアボカドのその後

こんばんは。昨日は雪が降ってアボカドが大変だったことをブログに書きました。 avocad000.hatenablog.com 雪の降っていた時にアボカドを見に行ったという内容だったのですが、今回は続きということでその後の経過報告をします。1月17日、今日の天気は晴れ時…

雪でアボカドが…!!

こんばんは。寒いですね。 私が住んでいる京都では土曜日から雪が降ったりやんだりしています。はじめは雪に興奮していたのですが、意外と長く続いているのでもういいかなとか思ったり。靴をびちょびちょにしてしまっては、違うのに履き替えるのがめんどくさ…

アボカドシール集め

こんにちは!突然ですが今回はアボカドに貼られているシールについて書きます。 アボカドのシール集めを年末くらいからはじめました。コンビニのパンについてるシールみたく何枚でお皿と交換、のようなことはないですが、デザインの違ったものがかわいいです…

国産アボカド食べてみました

アボカドのブログを書いているのですが、実はこれまで国産のアボカドを食べたことがありませんでした。これじゃまずいと思い、国産アボカドを購入し食べてみたのでその事を書きます。今回は(特に)主観的な文章になっているので、「アボカドを食べた一個人…

福岡天神にアボカドの木

あけましておめでとうございます⛩ お正月が終わってしまい寂しいですが、たくさんゆっくりしたので、そろそろ活動しようと思います。 福岡の天神にアボカドの木 お正月は初詣に行ってきました。 ここは福岡市天神にある水鏡天満宮。 学問の神様菅原道真が祀…