アボカドの木

アボカドに関する情報を気ままに発信しているブログです

アボカドシール集め

こんにちは!突然ですが今回はアボカドに貼られているシールについて書きます。

 

アボカドのシール集めを年末くらいからはじめました。コンビニのパンについてるシールみたく何枚でお皿と交換、のようなことはないですが、デザインの違ったものがかわいいです。

 

集めたシールたち

私はコレクターとしてはまだまだで、コレクションが少ししかないのですが、今まで集めたシールを紹介したいと思います。

f:id:avocad000:20170111083253j:image

アボカドの食べごろがわかるシール。便利ですね。

 

 

f:id:avocad000:20170111083309j:image

かわいいアボカドのキャラクター。キングアボさん、よくツイッターでつぶやいてます。

twitter.com

 

f:id:avocad000:20170111083326j:image

ドールってオレンジとかバナナとかって思ってたのですがアボカドもなんですね。びっくり。

 

 

 シールに記載されている番号は?

また、シールを集めている中で謎に4046と表示されているものがあることに気がつきました。

f:id:avocad000:20170111083416j:image

f:id:avocad000:20170111083439j:image

 

どういう意味があるのか、調べてみました。

www.avocadocentral.com

 

こちらのサイトによると、アボカドの大きさによってシールに記載される番号が違うとのこと。詳しく下の表にまとめてみました。 

f:id:avocad000:20170110195727p:plain

あっ!4046のはずが4044になってる…正しくは4046です!←作り直せよって話なのですが…

また、オーガニックなものはこれらの番号の先頭に9がつくそうです、94046とか。

 

スーパーとかで売ってるのは、そんなに大きくないからほとんどが4046になりますね。

 

まとめ

アボカドのシールに記されている番号は大きさを表すものだった。

 

 

 

 

おまけ

年明けスーパーでいつものようにアボカドを見ていたら、珍しいシールを発見しました。

 f:id:avocad000:20170111083449j:image

4770…

 

 

特大アボカド?!

 

 

 

 

 

 

かと思いきや、ふつーのサイズでした。 

f:id:avocad000:20170111083459j:image

 

 まぁ、こんなこともあるみたいですね笑