アボカドの木

アボカドに関する情報を気ままに発信しているブログです

福岡天神にアボカドの木

あけましておめでとうございます⛩🎍🐓

お正月が終わってしまい寂しいですが、たくさんゆっくりしたので、そろそろ活動しようと思います。

 

 

 福岡の天神にアボカドの木

お正月は初詣に行ってきました。

f:id:avocad000:20170104074616j:image

ここは福岡市天神にある水鏡天満宮

学問の神様菅原道真が祀られている神社です。賢くなるようにしっかりとお願いして来ました。年末は大凶だったおみくじも今回は中吉でした、よかった。

 

 

 

 

 

そしてここの神社には、なんと、アボカドの木が…

f:id:avocad000:20170105103740j:image

鳥居の奥に見えるのがそれです。

 

 

横には洋館が…

f:id:avocad000:20170105103957j:image

神社と洋館だけでもおもしろい景色なのですが、神社と洋館とアボカドの木の組み合わせってなると、もう、見どころがたくさんありすぎですね。

 

ちなみにこちらが今年の夏に見に行ったときの写真。お盆くらいです。

f:id:avocad000:20170105104853j:image

周囲が繁華街なところがまた、すごい。

 

f:id:avocad000:20170105104809j:image

そんなにたくさんではないですが、果実がなっていました。

 

 

正月に水鏡天満宮の方に少しお話を聞かせていただいたのですが、今年は年末に収穫したそうです。いつ、誰が植えたのかは不明なのですが、隣のフレンチのレストラン🇫🇷かなぁ?とおっしゃっていました。

 

 

 

ここのアボカドの木は結構有名みたいで、フェイスブックとかインスタとかブログとかで紹介している方がたくさんいました。写真を撮ったらなんだか絵になる感じがいいですよね。そしてなんといっても縁起が良さそう!

 

福岡の観光名所としてオススメです。

 

 

 

まとめ

福岡天神の繁華街にアボカドの木が生育している。樹齢は不明だが、20年は確実にありそう。実もつける。

 

また、見に行きたいと思います。