アボカドの木

アボカドに関する情報を気ままに発信しているブログです

雪でアボカドが…!!

こんばんは。寒いですね。

私が住んでいる京都では土曜日から雪が降ったりやんだりしています。はじめは雪に興奮していたのですが、意外と長く続いているのでもういいかなとか思ったり。靴をびちょびちょにしてしまっては、違うのに履き替えるのがめんどくさくてかわいい長靴がほしいなって思ったり。今まで比較的暖かかったので、とにかく寒さにびっくりです。

 

雪が降り始めた土曜日、家の近くに植えられている小さいアボカドたちを見てきたので、今回はそのことについて書きます。

 

 

アボカドは雪の中でも大丈夫だったのか?!

結論から言うと、まだわかってません。なので、今回は調査したアボカドに関しての報告をします。対象としたのは、私の家の比較的近くに植えてあった5つのアボカドです。土曜日の夜、ふと思い立って吹雪の中ブレブレの写真を撮りました。動き出すのか遅すぎました。場所を把握してると思っていたアボカドがなかなか見つからないのはとても辛かったです。

 

こちらが写真です。

 

アボカドその①

f:id:avocad000:20170116235151j:plain

 

アボカドその②

f:id:avocad000:20170116234855j:plain

f:id:avocad000:20170116234920j:plain

 

アボカドその③

f:id:avocad000:20170116235032j:plain

 

アボカドその④

f:id:avocad000:20170116235056j:plain

 

アボカドその⑤

f:id:avocad000:20170116235127j:plain

 

以上です。

 

 

さてさて、このアボカドたちは寒さに耐えられたのでしょうか…?また別で結果報告をしたいと思います。

 

まとめ

大雪なのにもかかわらず外に出ているアボカドがあり、雪をかぶっていた。経過に関しては一部しか見られていないので寒くても絶対に見に行く。←自分への戒め

 

 

 

おまけ

昨日雪の中金閣寺を見に行きました。予想以上の人の多さにびっくり。拝観料を払うまでに1時間くらい待ち、途中でやめとけばよかったって5回くらい思いました。でも、やっぱり金閣寺はとても綺麗で、後悔してた気持ちはふっとびました。

f:id:avocad000:20170117001924j:image

風邪には気をつけなきゃいけないですね。