アボカドの木

アボカドに関する情報を気ままに発信しているブログです

2018-02-10から1日間の記事一覧

世界中で食べられているアボカドの品種、ハス種は実は〇〇だった?!①

こんにちは! 記事を読んでいただいてありがとうございます! 久々に記事を一気に更新したらアクセス数が増えていて 単純に嬉しいです ネタが尽きそうですが…… 絞り出していきます!!!笑 さてさて、今回は「ハス」という品種のアボカドの話です。 ……ハス、…

京都にも……アボカドの木!!!

こんにちは! 今回はわたしが今現在住んでいる 京都に生育していたアボカドの木の紹介をしたいと思います! 京都って寒いからそんなにアボカドが育つイメージはないのですが 実際には数本の木が見られました。 順番に3本! 紹介していきます。 京都府久御山…

アボカドブームは日本だけではなかった!という話

こんにちは! 前回の記事で、日本のアボカドの輸入量がのびている! ってことを書きました。 avocad000.hatenablog.com 現在日本で生じされているアボカドは99%が輸入なので、 国内でのアボカド需要は急激に増大しているといえます。 そこで、今回は なぜ、…

アボカドの輸入量は(およそ)30年で30倍?!?!

こんにちは! 早いものでもう2月…… ブログの更新を怠ってしまっている間に卒業の時を迎えてしまいそうです。 数日前に無事卒業論文を提出できました。 卒業するのでこのブログも一旦閉めようと思います、寂しいですがネタが切れます笑 (……が、その前にかけ…